ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします


マンションの紫陽花が満開ですルンルン




先週お願いしていた
マウスピースを取りに
歯医者に行ってきました

睡眠時の歯の食いしばりが強いので
数年前から睡眠時のみ使用しています
歯の食いしばりは歯周病を
悪化させるそうです


子供の頃虫歯を2本治療
20歳のときに親知らずが出てこれず
歯肉切開
30代で智歯周囲炎で親知らずを抜歯

これくらいの治療で歯医者にあまり縁がなく
歯に対して無頓着でした


50歳を過ぎたある日
なんの気なしの下の歯を触ると
アレ?グラグラする⁉滝汗

慌てて歯医者に駆け込みました

なんと歯周病で歯が抜ける寸前でした💦
おまけに虫歯も数本あり
歯石も溜まっていた為
週1回通院を2ヶ月程続けました

抜けそうな歯は
部分入れ歯かインプラント
あるいは抜けたままの
3パターンから選ぶように言われ
インプラントを入れることにしました

診察してもらった病院は
インプラントをやっていなかったので
自分で探し
やっとこさインプラントを入れることが
できました

お値段
40万円なり笑い泣き
衝撃価格で泣いたよね~


これに懲りてそれからは
3ヶ月毎に歯医者に通っていますが
やはり毎日の歯磨きが大切!

色々調べて始めたのが
ジェットウォッシャー


初めて使った時
口コミにあるよう
ドブの味がしましたゲッソリ

ちなみに口臭が一時期酷かった夫に

使わせたら

親知らずのポケットから食べかすが

出てきたそうで

これを使うようになってからは

口臭がしなくなりました

その後親知らずを抜歯しました


もう今ではしないと気持ち悪いので

旅行先にも持っていっています音符



▼こちらは3機種目 

最初はお高いブランドの商品を

買っていたのですが

本体は壊れなくても

充電が劣化して使えなくなるので

最近は安価な物にしています


こちらはパワーも十分キラキラ

水も300ml入るので

1回で洗浄できます


8020を目指して

皆さん頑張りましょうグッ



☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



イベントバナー