ご訪問いただきありがとうございます


50代専業主婦

夫+子供2人

(娘は既婚、息子は社会人同居)


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします

こんにちは😊


早速ですが我が家の玄関です
建具もフローリングも赤茶色
左側に姿見を掛けています。

この赤茶色がとにかく嫌で嫌で…
    思い切ってDIYする事にしました


DIYする前に

取り敢えずやりたい事を書き出してみました


①下駄箱の扉にリメイクシートを貼る

三和土の表面にフロアタイルを貼る

玄関左側の壁にエコカラットを貼る    

結構ありますねタラー


DIYするにあたって

できるだけ低予算でやりたかったので

材料は主にメルカリで揃えました

(新品を買うよりだいぶ安いです)



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

以下購入したもの


メルカリ購入

①リメイクシート

(ホワイトとスタッコ柄を購入)


②エコカラットグラナスルドラ


この2点で約15000円でした

(新品の3分の1くらいでしょうか)


ホームセンター、アマゾンで購入

①フロアタイルー約6000円

②リメイクシートー約1000円




①下駄箱の扉に
ダイノックシートのスムーススタッコを
貼りました。
内側はアマゾンで購入した
ホワイトのリメイクシートを貼りました。

取手はSHEINで購入


②三和土にはフロアタイルを
両面テープで貼りました。



 


玄関ドアの枠にホワイトの

リメイクシートを貼りました。



③エコカラットグラナスルドラを貼り
姿見を新しい物に変えました。

 

冬になると玄関ドアが

結露してしまうのが悩みだったので

今度の冬が楽しみですグッ




それではビフォーアフターです

before 



after

好みはあると思いますが
全体的に白っぽくなり
オシャレな雰囲気になり良かったです照れ

三和土のフロアタイルの色は
グレーなのですがベージュの方が
良いかも〜。

他にもDIYをしているので

また公開させてくださいねウインク


☆☆☆☆


ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです音符


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村