ご訪問いただきありがとうございます


自己紹介


関東在住

50代専業主婦


夫+子供2人(社会人)


駅チカ

築20年超えの3LDKマンション暮らし


好きなことは

筋トレ・DIY・旅行・手芸


平凡な毎日が心躍る毎日になるよう

日々心がけています


これからよろしくお願いいたします



GWに行った立山アルペンルート

雪の壁が圧巻でした雪だるま



   


いよいよ今月

娘の結婚式ですお祝い


娘は

式は挙げても挙げなくても〜

てな感じでしたが

お婿さんが祖父母孝行したかったそうで


家族、親族、友人のみ30人ほどご招待の

小さな式を挙げることになりました


お祝い事なのに

なかなか一筋縄ではいかない問題もありまして


まず祖父母、おじおばに

体調不良者が多い予防


おまけに


遠方に住んでいる親族は

「移動が大変だから〜チョット〜」


てな理由で


結局親族席はガラガラ…


仕方がないことだけど

娘に申し訳なくて泣


でも娘は意に介することもなく

「仕方ないよ〜」と

言ってくれましたが…

私と違って娘は細かいことにこだわらない




結婚式っていうと

私の頃は仲人さんや職場の上司を呼んで

仰々しい雰囲気でしたが

今はアットホームな式が多いようです


それでもけっこう費用はかかるようなので

多めに御祝儀をあげました


お金なら何にでも使えますからね




結婚式の当日は

留袖の着付けで朝早いので

娘と二人

式場近くのホテルに泊まります


大丈夫かな

寂しくて泣いちゃうかな悲しい


お嫁に出すって嬉しい反面

親業卒業で寂しいです