21日(金)

2人のお友達と会ってきました


この日は大雨だったので

駅ビル内でランチすることに


北京飯店に入り


注文したのは

手包み点心セット


食べ応えあり

美味しくいただきました


友達とのおしゃべりの内容も

年齢重ねるごとに変化してて


昔は恋バナや仕事

遊びの話で盛り上がってたけど


今は体調や親兄弟の悩み

高校時代の思い出話で

盛り上がっております😅


ということは

10年後20年後は‥‥照れ


おそらく終活について

あーだこーだ3人で喋ってる



そんな気がする😓




29日(土)


介護施設にいる母に会いに

長女と行ってきました


ちょうどボランティアさんによる演奏会の真っ只中で🪈🎻🎹

私と長女も演奏を聴かせてもらい

利用者さんや職員の皆さんと一緒に手拍子したり楽しませてもらったよ👏


88歳の母は面会のたびに


ご飯が美味しい🍚

職員の皆さんは皆優しい

と毎回嬉しそうに話してくれます



面会終えて

長女と星乃珈琲でお茶☕️


長女はお昼ご飯食べてこなかったので

ロコモコとデザートを頼み


私は少し小腹がすいてたので

グラタンとデザートを注文


でね、長女から

会社の旅行で沖縄にいった時のお土産を

もらっちゃいましたおねがい


ちんすこう

ぬちまーすの塩🧂




そして


シーサーなのに

シーサーぽくない

ほっこりするシーサー

これがなんとも可愛いの🩷



私のは写真上の

薄めのグリーンで


長女のは写真下の

ブルーのシーサー

下矢印


素敵なお土産


ありがとう😊


長女は沖縄が気に入ったようで

今度は1人で沖縄に行きたいって言ってたから

その時はまた可愛いシーサー頼もうかな🤗



オカメインコ先週のヨウちゃんオカメインコ


何曜日か忘れたけど暑かった日

ヨウちゃんは自分専用プールに入ったよん✌️


パパさんにお水かけてもらい

気持ちよさそう




たくさん遊んだ後は


私の肩で濡れた羽を

羽繕いし



濡れたお口を

私の服で何度もふいてた😓

この日は水だからいいけど


小松菜や豆苗食べた後🥬

服にふきふきするのは

どうかやめてほしいな爆笑