風邪が悪化。

夏風邪って、治りにくいですね。


金曜日に病院で薬を5日分処方してもらって、飲み切ったのに全然治らない。


今日、もう一度病院に行って、薬を出してもらいました。


咳止めは、メジコン以外、入荷しないとの事で、イマイチ効果が無いけど、また同じくメジコンしか出してもらえなかった。


こんなんじゃ、長引くだけですよね。


医師からは、「ゆっくり休まないと、治らないよ。」と言われてしまったよ。


でも、超人手不足なので、熱がなかったら、休まず出勤してしまうんですよね。


ホント、介護現場の人手不足は、深刻なんです。


辛いわ🥵〜!




ところで、チャコはスクスク成長中。


まだまだちっちゃい猫だけど、うちに来て3週間で、何だか顔つきもしっかりしてきたよ。