うちのチャコ。

当初は、ちっちゃい身体で、精一杯の威嚇をしていて、なんて気の荒い、大変な子を連れてきちゃったなあって思っていたけど、今ではすっかりウチに慣れて、甘えん坊な、人好きな子猫ちゃんになりました。



すぐ喉をゴロゴロ鳴らして、甘えてきます。


チャコが来てから、仕事で疲れていても、家に帰ってチャコの顔を見たら元気に

なります。


猫ちゃんは、大人の猫も可愛くて大好きだけど、子猫ちゃんの可愛らしさは格別です。🥰


ところで、私は今日から日勤、日勤、遅出、夜勤、明け という鬼シフトの予定だったのです。👹

でも、昨日の夕方、しんどいので体温測ったら、37.8°ありました。😓


急いで内科に行って、コロナとインフルの検査をしてもらったら、幸い陰性でした。


薬を出してもらいましたが、咳が酷いです。

咳すぎて、嘔吐🤮してしまいました。


これはダメだと思って、とりあえず今日一日は休ませてもらって、薬を飲んで養生しています。

でも、明日は出勤します。


ちなみに、手持ちのコロナの簡易検査キットで、今朝もう一度検査してみましたが、やはり陰性でした。


今、人手不足で、スタッフみんなキツイ勤務をしています。

本当に、介護現場の人手不足は、深刻なんですよ。


私は、熱は🤒ロキソニンで、すぐ下がってるんだけど、メジコン出してもらってるのに咳は治らない。


明日は二重マスク😷しないといけないなあ。


私、今の職場で、コロナ感染した以外で、体調不良で休んだことなかったんです。

頑張ってました!自画自賛👏!


明日の日勤は、出られそうですが、無理は禁物ですね。


チャコからパワーもらって、明日頑張ります♡