なかなか難航した、黒猫のおチビちゃんの名前ですが、いろいろ検討して、やっと決まりました😊


命名 チャコール ベルベッテイ

(チャコ)



チャコール(炭)から、チャコちゃんという名前にしました。

でも、ベルベットみたいなベルちゃんという名前も、捨て難いので、無理矢理長い名前にしました。

でも、チャコちゃんは、チャコちゃんです。笑


実は、息子の仕事はほぼ在宅で、いつも家に居るのだけれど、食事、トイレ、お風呂以外は、部屋にこもっているのです。


もうええ歳なので、親と喋ることも無いみたいで、引き篭もり一歩手前って感じ。


それが、チャコが来てから、チャコのいるリビングに来て、親ともよく喋るようになったんですよ。

良い傾向。😊


名付けも真剣に考えてくれてたし、息子の意見を尊重して命名しました。✌️


チャコは、家に来た当初の気の荒さは、どこに行ったのだろうか、って感じで、すっかり懐いてグルグル喉を鳴らしています。


食欲もあって、とってもよく食べるから、大きくなりそうです。🐈‍⬛


どんな猫に成長するか、とっても楽しみです。


仕事が忙しく、また仕事のストレスなどもあるのだけれど、仕事が終わって帰宅しても、チャコがいるから、元気になれる感じです。😊


コーギーラブちゃんは、皆んながチャコばかり構っているから、ヤキモチを焼いています。

でも、チャコのことは、とても気になって興味津々な様子です。


他の猫達は、気にしながらも、ほぼ無関心な様子。

私達も、まだそれほど他の猫達とチャコを接触させてないから、まだ関係性はわからないです。


偶然、たまたま夫が保護した猫ちゃんだけど、なんか我が家に新しい風を送ってくれたような感じです。😊


チャコのこと、よろしくお願いします。😉