うちに新しく来た、チビ黒猫♀ちゃん。


動物病院で体重測定したら、540gだったけど、それから、高栄養の餌を食べさせているので、多分それより増えてると思います。


息子がシャンプーしてくれたので、ツヤツヤの黒猫ちゃんになりました。🐈‍⬛





うちに来て1週間になりますが、すっかり安心してくれて、グルグル言ってます。

そして、名前なのですが、実はまだ決めかねているのです。

夫が、「うちにいる猫に、くるみがいるから、反対にしてミルクにしよう。」と言い出したのだけど、「黒猫の名前が、白いミルクとは、いかがなものか。」と言ったら、「そしたら、いっそシロにしよう!」とふざけた事を言うから、無視。

私の中では、黒いベルベットみたいな毛並みだから、ベル。黒い餡子から連想して、あんこ、又は、アン。魔女の宅急便のジジ。などが思いつきました。
ちなみに、うちには茶トラ兄弟の大吉と福助がいて、名前の由来は、大福から取りました。
なので、大福餅→餡子 という流れもあるのです。

息子は、チャコール色から、チャコール又はチャコ。と提案。

黒いからノアール、ノアという名前がいいと思ったんだけど、うちにノエルという猫ちゃんがいて、頭の音が被るから、猫ちゃんが混乱😵‍💫するかもしれないから、断念。

あれこれ相談したんだけど、なかなか決められない。

私的にはベルちゃんという名前がイチオシだったのだけど、あんこ(アン)、チャコール(チャコ)も、捨て難いのよね。

早く決めてあげたいのだけど、夫が名付けのセンスないので、話がまとまらないのです。

息子が生まれた時、夫が提案した名前は、「トシマロ」。マロは麿と言う字を当てると言う。
ちょっと、一般的には思いつかない名前なので、却下。
息子に、その事を話したら、「却下してくれて良かった。」との弁。
余談です。

そんなこんなで、今日の話し合いは、決裂。
再考する事になりました。

名前、早く決めてあげたいのだけれどね。