一昨日のことです。

夫が、小さなダンボール箱を抱えて帰宅。

中を見ると、小さな黒猫ちゃんがいました。


帰宅しようとしたら、交通量の多い道に面した駐車場の茂みに、この子が居たのだそうです。


そのままにしたら、確実に車に轢かれると思って、保護したとのこと。


どうするのよ〜。うちには犬1匹、猫6匹いるんだよ。

家の中、ぐちゃぐちゃなのに、これ以上猫増やせないよ。


などと言いつつも、猫好きな私は、にゃんこさんを捨ててこいとは、絶対に言えない。


チビ黒猫ちゃんは、私たちを精一杯威嚇して、毛を逆立ててシャーシャー言ってる。


昨日は、私は日勤で、動物病院に行くことは出来ないので、もう一日様子を見て、今日、動物病院に連れて行って、健康チェックをしてもらいました。


体重540g。

推定で、最後1ヶ月半ぐらいだろうという事。


少々栄養不良気味だけど、目ヤニも出てないし、まあ健康状態に心配なところは、今のところない様子でした。


怯えた顔してる、うちに来た直後の様子です。


黒猫ちゃん。

名前はまだない。


お察しの通り、もううちの子になる事、ほぼ決定です。