今日は、久しぶりに日曜日の休日でした。

最近は、日、祝日は、もれなく仕事だったので、めっちゃ嬉しい。😊


いいお天気だったし、和歌山の郊外にあるハーブ園🌿に行って来ました。



いろんな種類のラベンダーが咲いていましたが、ラベンダー🪻の中でも、このイングリッシュラベンダーが、1番好きです。


ハーブティーの販売サービスをしていたので、頂きました。

ステビア、レモンバーム、レモングラスのブレンドティーで、乾燥ハーブのティーでした。

ちょっとステビアが多いかな?っていう味でした。


また、ハーブを育てて、家でフレッシュハーブで、ティーを入れて飲みたくなりました。


最近、仕事が忙しくて、自家製ハーブティーを楽しむ余裕もない感じなんです。


でも、忙しいという字は、心を亡くすと書きますよね。

最近、これじゃあいけないと思ってるの。

またガーデニングを楽しむような、心のゆとりが欲しいです。


上手に時間を作って、もっと丁寧に生活したいものです。


今日行ったハーブ園は、ちょっと寂れていて、とても空いていたので、ゆっくり出来て、日頃の疲れもリフレッシュ出来ました。


そのあと、イオンで買い物して、

大相撲の千秋楽だったので、テレビ観戦するため、早い目に帰宅しました。


今日は久しぶりに、ゆっくり出来ました。


明日は夜勤です。

また、頑張りまーす✌️