ただ今、夜勤中です。今のところは、わりと平和な夜です。




母の日なので、出勤前にお花を買って、実家の母に届けました。


いつもは、もう少し小さめの花とケーキを待って行くんだけど、母も私も、ダイエットしないといけない体型なので、今年はお花だけにして、いつもより豪華な物にしました✨


とっても喜んでくれました。😊


このところ、私はちょっと鬱が出てて、体調イマイチな感じで、なかなか実家に行けなかったので、久しぶりの母は、息急き切ったように、喋り倒していました‼️


もっと行ってあげなきゃと思った次第です。


それで、火曜日がお休みなので、また行くことにしました。


そしたら、母が「100均に連れって!」とリクエスト。

この前行った大きなDAISOが、とても気に入ったみたいで、また行きたいのだそうです。

多分、そのあと元気があれば、しまむらにも行くでしょう。


本当に安上がりな母です。😅


その時、必ず何か買ってくれるのですが、買ってもらうのも親孝行だと思って、安価なTシャツなど購入しちゃいます。


Tシャツだったら、何枚あってもいいからね。


母は今、86歳。

元気なんだけど、足腰弱ってきています。

リハビリやデイサービスに通うことには消極的で、行きたくないようなんですよね。


それで、訪問リハビリだったら、負担ないんじゃないかと思って勧めてみました。

今度、ケアマネさんと相談しようと思います。


では、夜勤、朝まで頑張りまーす✌️