今日は、父の命日です。




この写真は、父が長年勤めていた和歌山市役所の庁舎から見える、和歌山城です。


父は、この景色を見ながら、長年お勤めをしてくれていたんですね。


先日、一周忌法要をしたので、今日は特に何もしないのですが、一年前のことを、つい昨日のことのように思い出しています。


父の具合が急変して、救急搬送されて、その日のうちに天国に行ってしまいました。

母と私で、看取りました。


父の晩年、私は娘としてしっかりと関われたと思うの。

出来る事には限度があったけど、やれることはやったと思うので、後悔することは、ありません。


でも、父がもう居ないということは、本当に寂しいことで、居てくれていたなら、もっといろいろしてあげられたのにっていう気持ちでいっぱいです。


初公開します。

在りし日の父です。



通院介助した帰りに、いつもコーヒーを飲んで帰ったのですが、その時の写真です。


父はコーヒーが好きでした。

本当に、美味しそうに飲んでいたなあ。


いろいろ思い出して、ちょっとしんみりしています。



でも、そうも言ってられない。

今夜は夜勤なのです。✊


今日のお昼ご飯ですが、買い物もあったので、イオンに行って、ペッパーランチで焼肉ランチを食べました。🍽️


お昼に、しっかりした物を食べたので、夜になっても元気が続いている感じです。😊


やはり、食べるって大事。

ええ加減な物を食べていると、身体に力が入らなくなる。

でも、しっかり食べたら太るんですよね。

悩ましいところです。😂


今夜の夜勤は、今のところ平和です。😊

このまま、朝まで平和な夜が続きますように。


頑張りまーす✌️