4月になって、新年度だし気分を一新して頑張ろう!

と思っているのだけれど、実は先日の相撲観戦の日あたりから、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、喉の痛みなんです😖!


特に、咳が苦しくて、体力を消耗しています。💦


市販の咳止めを飲んで、何とかしのいでいますが、なかなか治りません。


鼻水🤧、鼻詰まりなので、もしや花粉症を発症したのか⁈と思ったりしています。


ちなみに、抗原検査の結果、コロナは陰性です。


今日は、久々に完全休養日。


ゆっくりと休養しましたが、まだ咳は出ています。



これは、私のラッキーアイテム、パンダくろしおです。


これに乗って、白浜のパンダに会いに行きたいよー!


仕事が忙しくて、レジャーの機会もなく過ごしていますが、近いうちに、絶対パンダ🐼に会いに行くぞ〜!


新年度になって、いろいろ心機一転頑張りたいことの筆頭は、なんと言ってもダイエットです。


去年、7kg痩せたのに、じわじわと戻って、5kgリバウンド😭!


これではいけない!と思っているのだけれど。😭


ウォーキング始めようと思うんだけど、あまりにもくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳がひどいので、見合わせています。


咳って、すごく体力を消耗する。咳込みすぎて、

疲労困憊しています。

これで、少しは痩せるかな?と思いきや、のど飴のなめすぎで、カロリー取っているから、プラマイ0ですね。


そんな私の新年度スタートですが、優先順位的には、まずこの風邪か、花粉症かわからないけど、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳込みを治して、また元気ハツラツになることでしょうね。


それで、やりたいことは、いろいろあるけど、急がば回れで、まず栄養と休養、養生を最優先しなきゃです。


今週末には、父の一周忌法要をします。


それまでに痩せるという計画は、計画倒れに終わったけど、諦めずに地道に努力をしたいと思っています。


頑張ります✊!