毎日、バタバタしていたら、もう大晦日になってしまったって感じです。


職場の玄関に置いている、薔薇の鉢植えです。

真冬の薔薇も、凛としていい感じですね。

こんな風に、寒い中でも、凛とした女性になりたいものです。


この一年は、ターニングポイントだったような気がするのですが、来年はどうなるでしょうか。


この一年、いろいろと世間を騒がしている芸能ニュースがありましたが、その中で、実はショックを受けているのが、和牛の解散です。😭


大声で騒がしい漫才より、しゃべくり漫才が好きで、和牛の作り込んだネタが、私的にはツボにハマっていて、大好きな漫才コンビでした。

M1取れなかったのは、残念でしょうがない。

和牛が出ないM1なんて、もう興味ない!って思って、もう見なくなったほどです。


お正月の漫才の番組に、和牛が出てないから、もう見ない!


というか、実は年末年始、働き詰めなので、お笑い見てまったりする暇はないのです。😭


今夜も夜勤で、職場で年越しをします。😭

夜勤中、テレビをつけていてもいいので、紅白つけっぱなして、年越しに備えたいと思います。


ホンマに、今年はよく働きました。

来年も働きますよ!


そして、来年の目標なのですが、ここで公表して、自分にプレッシャーをかけたいと思います。


目標

 ① まずは、何がなんでもダイエット。

  職場の健康診断でも、報告書の医師のコメン  

  ト欄に、「痩せましょう。」と  ハッキリ書かれていたのでした。

  ただ今、63.5kgです。

  



  一年で、5kg減らします。

  実は、2年前の今頃は、71.5kgもあったので  すよ!それが、自分史上最高に重い記録です  が、そこから、自力で落としたり、増えたり  していました。

  以前公表した顔をもう一度UPします。

  


  これは、父の四十九日の時に撮ったものでし  たが、69.5kgでした。

  そこから、大金をつかって、ダイエットに励  んだのですが、健康診断では、まだ肥満なの  です。😭

  頑張って、肥満を脱出したいと思います。

  今は、LLサイズですが、Lサイズをすっきり  着れるように、頑張ります!


  ② 断捨離します。

  汚部屋脱出します。

  かなり重症の片付けられない女なのですが、  まずは、捨て活しなければ、前に進めない。

  頑張ります!

                        ③働き詰めの日々で、つい怠けているカーブ  スなのですが、来年は気合を入れて、まじめ  に通いたいと思います。

  頑張ります!


今年も、お世話になりました。

来年もまた、ブログを通しての交流が、楽しみです。

多分、今夜の夜勤中、年越ししたら、まずブログ更新します。

喪中なので、おめでとうの挨拶はできませんが、良い年になるように、新年の気合を入れてたいと思います。


皆さま、良いお年をお迎えくださいね♪