おはようございます。


昨日は、お休みだったのですが、消化器外科の診察日でした。



今年もロビーに、大きなクリスマスツリーが飾っていました。


大腸がんの手術をしたのは、2014年の10月、クッシングで副腎を取ったのは、2015年の9月。


もう10年近く経つんですよね。

それから、ずっと病院通いをしているので、この大きなクリスマスツリーも、見慣れた感じですが、見ていると、今年も年末だなあって、しみじみと感じます。


大腸がんの手術をして、術後の通院をしていた頃に、最初のクリスマスツリーを見たのですが、その頃に、副腎に何か腫瘍があると言われたのでした。


まだ病気が見つかったことが、すごくショックで、泣いてしまったなあ。


それから、ネットでいろいろと病気のことを調べて、今かかっている京都の病院を見つけて、診察を受けたのでした。


そこから、またいろいろ悩んで、手術をしたのは9月で、それからけっこう長い期間、体調不良が続いて、メンタルも落ちてしまって大変でした。


それが、今ではすっかり元気になって、ハードに仕事をしているなんて。感無量です。


私は今還暦で、もうすぐ誕生日だから、また一つ歳を重ねるのですが、50代の体調不良でグズグズしていた時間を取り戻して、60代を充実したものにしたいと思います。😊


今日は、またまた夜勤です。

最近、人手不足で、鬼シフトが続いていますが、還暦パワーで、頑張りまーす!