只今、夜勤中です。


最近、夜勤は平和な夜が多いです。


今日は、朝から美容院に行って、カラーとカットをしました。💇‍♀️


それで、いつも職場では、髪を一つにくくっているのですが、今日はくくらず、サラサラのレイヤーボブで仕事に来ました。


すると、お年寄りさんから、若くなったと言われて好評でした。😊


実は、今月中にもう一度、美容院に行って、パーマをかける予定で、もう予約もしているのです。


でも、思いがけないほど、今日のスタイルが好評なので、パーマをかけるのをやめようかなって、思案中です。


今日から12月ですね。

今年もあと1ヶ月。


少し気が早いけど、一年を振り返ってみました。


一番大きな出来事は、父が亡くなったことです。

だんだんと弱って来ている感じだったから、覚悟は出来ていました。


父のところには、毎日ヘルパーさんや訪問看護さんが来てくれていたけど、私は介護士をしているから、父の介護も、ある程度は携わることが出来ました。


なので、父に対して、後悔の気持ちはないのですが、もう居なくなってしまったという事に対しては、本当に寂しい。


残された母を支えなければ!という気持ちはあるのですが、母は天真爛漫で自己中な性格なので、どうしていけばいいのか、ちょっとわからない感じではあります。


それから、5月から、介護士として正社員で働いています。


お給料をしっかりいただけるのは、有り難い事だし、何よりも、病気してグズグズしていたころのことを思うと、一人前に働けるだけで、嬉しいのです。


でも、人手不足な職場で、キツいシフトで、自分の時間があまりない。

年齢的にも、体力が落ちてくるし、いつまで頑張れるかな。

3年は頑張りたいと思っているのだけど、無理は禁物ですよね。


それから、どんどん増加していく体重に、本気で危機を感じて、痩身クリニックに大金を投じて通い、7kg痩せました。


でも、まだまだおデブちゃんです。

もうちょっと痩せなきゃ!


そんなこんなで、もう年末ですね。

いろいろあったこの一年ですが、何とか頑張ってきました。

無事に年越しして、来年も良い年になるよう、ラスト1ヶ月、いい感じに過ごしたいです。


では、今夜の夜勤も頑張ります!