今晩は。冷えますね。

ただ今、夜勤中です。


先日の日曜日、大阪南部の泉南ロングパークというところで、泉南まるごとフェスティバルという催しが開催されました。


大阪万博のPRイベントもやっていて、キャラクターのミャクミャクも来ていました。



うちの夫が借りている畑の主が、梅林組合なんですが、そこがブースを出して、梅干しなどを販売したので、そのお手伝いをしました。




梅干しは、無農薬栽培の地元産の梅を、昔ながらの製法で作った無添加の梅干しで、梅干し好きな方には、大好評で完売しました。😊


実は私は、酸っぱいものはちょっと苦手で、梅干しは、もっぱらスーパーで買うはちみつ梅を食べてます。


でも、スーパーで売っている安価な、梅干しは、添加物で味を調整しているみたいです。


身体にいいのは、やっぱり昔ながらの無添加の梅干しです!

この梅干しを少し塩抜きして、ハチミツにつけると、無添加のはちみつ梅が出来るそうなので、トライしてみようかな。


今夜の夜勤は、今のところ平和です。


朝まで、頑張りまーす!