今晩は。

今日は、新卒で勤めた会社のOB親睦会でした。


コロナ禍で中止していたので、4年ぶりの開催でした。


会場は、大阪の千里中央の「千里阪急ホテル」でした。


実は、このホテル、2025年末を持って、廃業する予定なんだそうです。


千里中央のセルシーというショッピングエリアも、何年か前に閉鎖になっていて、詳しくは知らないけど、この千里中央のエリアは、再開発されるらしいのです。


それに伴う廃業らしい。


今日も、婚礼があって、綺麗な花嫁さんを見かけました。ウエディングドレス

人気のある、いいホテルだったから、残念で、とっても寂しいです。


そして、この親睦会なのですが、実は参加者の高齢化が進んでいて、参加者の半数以上が、後期高齢者なのです。おじいちゃん


この会は、約20年前に、定年退職した方々が中心となって始めたのです。


その時に、早く辞めた女子社員にも声をかけてくれたので、私は2年しか勤めてなくて辞めていたのですが、参加させてもらって、それ以来、ほぼ毎年出席していました。


コロナで中止していて、今年は4年ぶりの開催でしたが、その間にも何人かお亡くなりになっていて、今年が最後になる予定だと、幹事の人から聞いていました。


今日の参加者は17名だったのですが、4年ぶりに懐かしい顔を見れて、良かったです。


ところが、今日の出席した者の中で、数人の人が来年以降の開催を熱望して、幹事の方も、困った顔をしつつ嬉しかったみたいで、とりあえず、来年も開催することになりました。😊


そして、多分、来年も再来年も、会場は千里阪急ホテルになるんじゃないでしょうか。


それ以降の開催は、なかなか難しいことも多いだろうし、会場もまた検討しないといけないだろうし、どうなるかわからないです。


ところで、今日の出席者のうち、女子は5名で、

歳の近い者ばかりでした。

(私が年齢的に真ん中でした。ウインク )


今日、この5人で、グループラインを作って、今後、連絡を取り合いましょうという事になりました。


それから余談ですが、3歳上の先輩女子の方も、今年の4月にお父様を亡くしたそうで、お互いに慰め合い話していたら、うちの父と同じ日に亡くなっていたのでした!

あまりの偶然に、びっくりしました。


その方も、介護の仕事をしているのですが、自分の親の介護に忙しくて、今は仕事をセーブして、細々と仕事をしている状態だという事です。


親睦会のあと、9名(女子5名、幹事のオジサン4名)で、居酒屋で2次会をして、さらにお喋りに花を咲かせて、帰宅しました。


今日は、久しぶりに、楽しくお喋りして、何年かぶりにビールも飲んで、(いつも、お酒よりケーキが好きな性分なのです。) ストレス発散、気分も、リフレッシュしました。😊


また、明日からお仕事、頑張ります!