今日は、息子の誕生日でした。

31歳になりました。


息子の誕生日だけれど、夫は仕事の付き合いで、帰りは遅い予定だったし、私は遅出勤務で、帰宅は8時半頃でした。


お祝いも出来ない感じでしたが、息子と2人で、宅配ピザを取って、食べました。


我が家では、家族の誕生日には、ホールケーキでお祝いするのだけど、今日は無しでした。


実は先月、夫の誕生日だったのだけど、私は夜勤だったので、ケーキは無しでした。


夫は甘党で、ケーキ大好きで、とても残念がっているので、明日、ホールケーキを買って来ようと思います。🎂


それにしても、息子なんだけど、実は人生、順風満帆というわけではないのです。😔


精神的に弱いところがあって、せっかく、まあまあな会社に就職していたのに、コロナの時期のあれこれで、辞めてしまったのです。


それから、しばらくプー太郎してて、ニートって言うか…。


最近、また仕事し始めて、いろんな意味で、復活の兆しです。


ただ、収入面やいろんなことが、とても十分と言えない状況なんですよね。


親としては、心配が尽きないのです。


まあ、気長に見守っていきます。



ラブちゃんです。


昨日は、動物病院でした。

実はまた、小さなシコリが見つかって、組織検査に出しました。


それから、また、貧血の持病の兆候が、見られます。


兆候が、見られると言っても、本当にちょっとした兆しなので、2週間後にまた、血液検査をして確かめます。


ラブちゃんは、本当にいろいろ病気をする子で、心配は尽きないです。


でも、ラブちゃん自身は、呑気で幸せな様子なんですよね。


動物病院でも、性格の良い子だと言われていて、いろんな治療も抵抗しないんで、お利口さんと言われてるんですよ。


あまり心配しすぎずに、いっぱい可愛がってあげよう!