今晩は。

今日は、お仕事はお休みだったのですが、内分泌内科と精神科の診察日でした。


今日は、採血が無かったので、いつもより1時間遅く家を出ました。


実は私、痩身クリニックに通って、今まで4kg痩せたのです。

そしたら、顔も痩せて、目が大きくなったみたいなんです。


それを見て、実家の母や妹が、甲状腺の病気違うか⁉︎って、大げさに騒ぐんですよ😅

それで今日、内分泌内科の先生に相談しました。


痩身クリニックのことは、母や妹には話してないの。でも、内分泌内科の先生には話しています。


内分泌内科の先生は、多分、痩せたからそんな風に思われたんだろうって言って、笑ってました。


それに、2ヶ月前の採血検査の時にも、甲状腺の項目をしていて大丈夫だったから、

心配ないと思うって言われました。


本当に、人騒がせなことでした。🙇‍♀️



お昼ご飯は、アボカドとエビ、ツナのサンドイッチとアイスコーヒー。


そして午後から、痩身クリニックに行きました。


ダイエットのコースで、今日はちょうど折り返し地点ということで、ボディースキャンで測定しました。


体重、脂肪は順調に減っていて、それは良かったのですが、筋肉量も減っていたのです。


原因は、蛋白質の摂取量が足らないことみたいです。


確かに、この暑さで、口当たりの良いものばかり食べていました。


反省!


健康的に痩せるのって、難しいですね。

もっと、蛋白質を意識して、食べなければ!


これからは、カニカマ、冷奴、茶碗など、食べやすいものをもっと積極的に取るようにします。


頑張ります👍❗️