今日は、お休みでした。


久しぶりに、寄植え教室に行きました。


今日の作品は、ほとんど先生にやってもらったので、素敵に出来ています。


バランスが取りづらくて、全然上手に出来なかったのです。


それで、ほぼお直ししてもらって、もはや先生の作品です。💦


来月は、多肉植物の寄植えをしようと思います。


それにしても、毎日酷暑ですね。

暑さに体力を奪われて、バテてます。


明日は夜勤なので、今夜のうちに体力を回復しなければ!


バテているので、ダイエットはうまくいってません。あまり少食にすると、ますます体力が落てしまうから、ほどほどの食事制限しか出来ない。


それに、塩分チャージの、タブレットやら飴を舐めたり、暑さに負けてアイスクリームを食べたりしてしまって、余計なカロリーを摂取してしまうのです。


夏のダイエットは、体力低下との闘いですね。


それでも、夜勤中の夜食は、ヨーグルト1個だけで、飲み物も麦茶かミネラルウォーターにして、頑張っています。


太るのは簡単だけど、痩せるのは、本当に大変!


でも、あきらめずに、頑張ります!