おはようございます。


7月になったと思っていたら、もう10日になりましたね。


月日が経つのは、早い。



職場の周りの田んぼの稲、田植えの時は、弱々しい苗だったけど、今はこんなに青々しています。


昨日、6回目のコロナワクチンを打ちました。


副反応は、発熱などはなく、腕の痛みだけです。

でも、今朝からなんとなく怠くて、ゴロゴロしていました。


でも、これは、副反応ではなくて、ただ夏バテみたいな感じのような気がする。


うちの職場では、もう6回目のワクチンはしないという選択をした人が、ほとんどなんですよ。


そんな中、私は打ちました。


私は、ワクチンは打った方がいいという考えなんです。


今まで、副反応が腕の痛みのみだったので、安心感があるのです。


職場の中には、高熱を出したという人も、何人か居て、そんな人は、もう打ちたくないと言います。


それにしても、今日のお天気は激しいですね。


九州、中国地方の皆様、大丈夫ですか。


大阪でも、雨風が激しくなってきて、雷も鳴っていましたが、今は静まっています。


先日、夫が定年退職しました。


長年、お勤めご苦労様でした。


8月から、新しい仕事をしますが、それまでは家でゆっくりするそうです。


私としては、口うるさい夫が、常に家に居るという環境は、かなりのストレス。


試練の7月を何とか乗り越えます!