今日は、夜勤明けだったので、大変疲れていました。


還暦の身体には、夜勤明けの休養は、復活するためにも絶対に必要!

もう、ずっと寝ていました。💤



これは、勤務先の施設の裏の田んぼです。


黄昏の田んぼも、なかなか風情があっていいですよね。


ところで、先日、家の真横の道で、交通事故がありました。


小学生の女の子が、自転車で道に飛び出して、車に当てられたのです。🚘


幸い、意識はあって、それほど重症じゃない様子だったけど、救急車がうちの家の前に止まっていて、🚑 警官が何人も来たりして、ちょっとした騒ぎになってました。


運転していたのは、バングラデシュ人の男性で、片言の日本語で、なんとか話せていましたが、自動車保険など、ちゃんと加入してるのか?って感じでした。


うちの横の道は、交通量もそれほど多くない、住宅地の中の道ですが、児童公園の近くで、ちょうど小学生が遊んでいて、そろそろ帰宅する時間だったので、自転車に乗った子供が、たくさんいました。


加害の車も、スピードを出していたし、子供の自転車も飛び出したみたいで、事故になってしまったみたい。


私も、車通勤していて、小学生や中学生の登校時間が通勤時間と重なるのです。

運転に細心の注意を払っていても、危ない思いをすることがあったので、最近は少し早いめに家を出るようになりました。


交通事故は、加害者になっても、被害者になっても、辛いですものね。


皆さんも、交通事故には、気をつけましょうね。