昨日は、午前中、消化器外科の診察日でした。


今では、3ヶ月に一度ぐらい診察を受けて、薬を処方してもらうだけです。💊


昨日はそのあと、和歌山市役所に用事があって、行きました。


和歌山市役所は、亡き父が長年勤めていた職場です。


父は、いろんな部署で仕事をしていましたが、福祉関係のことに携わることが多かったです。


私が今、老人福祉関係の、介護士という仕事をしているのも、そんなことが影響しているのかもしれません。


用事が済んだら、もう午後2時前で、昼食を食べていなかったので、庁舎の14階の食堂に行きました。


昔々、何十年か前に行ったきりで、昨日行くと、綺麗になっていて、ちょっと垢抜けた店舗になっていました。


お昼にはバイキングをやっているのですが、もうオーダー時間が過ぎていたので、仕方なくサンドイッチセットをいただきました。



窓から、和歌山城が見えるんですよ。


サンドイッチは、予想以上に美味しかったです。🥪


短大生だった頃、夏休みにバイトをしたかったのですが、親が市役所のバイト以外はさせてくれなくて、渋々市役所のバイトに行きました。


毎朝、父と一緒に通勤して、なんか、箱入り娘みたいで、嫌だったよ。


それに、父の娘と知った職員の方が、「お父さん似やな。」とか言いに来たりして、あんまり楽しくないバイト生活だった事も、今となっては懐かしい思い出です。🌈