ここ最近はずっとお休みしてた。

でも今月から阪神競馬場も開催していて、来月からは京都競馬場も開催。

徐々に有力馬も出てくるだろなー。

秋競馬は、オルフェーヴルが3冠を狙う菊花賞やレーヴディソールが復帰するエリザベス、そしてブエナビスタの天皇賞など楽しみが満載です。

ジャパンカップや有馬記念もすごいメンバーになりそう。




あと楽しみと言えば、2歳馬のデビュー戦などの結果はよく見てます。

騎手の勝利者インタビューで、この馬はかなりいい所までいける!とか言ってるのを聞くとワクワクする。

新潟2歳Sを買った、モンストールという馬がそんな感じだった。

セレクトセールで500万円ぐらいで取り引きされてたみたい。

なんかトーセンの冠名の馬主さんは何億とかする馬を何頭も購入してるけど、めちゃくちゃ活躍してるイメージがない汗


すごくロマンを感じるトーセンの馬は好きだけど、わからないもんだなー。

…まぁまだこのモンストールという馬が今後活躍するかもまだわからないけど。



でもやっぱり個人的には、良血の2歳馬も気になる。

ディープインパクト×ビワハイジのジョワドヴィーヴル(名前が難しい汗

シンボリクリスエス×アドマイヤグルーヴのアドマイヤトライ(めっちゃ活躍しそうな名前に思えないけど…)

あとオルフェーヴルやドリームジャーニーの兄弟になるマトゥラー。


…その他いっぱいいる。


いつデビューするのかわからないけど、未来のスターになってほしいなー。
lead an EASY LIFE。-110717_1205~01.jpg