今日はえらい雪が降った雪
あんなに短時間に、辺り一面真っ白になるもんなんだなー。


車がスリップして事故でもしたら大変なので、夕方早めに事務所に引き上げました。


普段雪の降らない地域では、ちょっとでも積雪があるとかなり大変汗



少し困ったのが帰りの電車。

雪で遅れるのは安全のためだし全然良いんだけど…。


駅のホームに着いたら電光掲示板に、【次は通過】と出てました。

こりゃしばらく待たなきゃな…(単線なので汗)と暖房のきいた待合室にいたら、アナウンスで『電車が通過します。ご注意下さい』と流れました。

でもホームに入ってきたのは、通過する特急電車でもなんでもなく、各駅の電車で普通に停まってドア開いてるし…汗

えー!?

慌てて待合室を飛び出して、電車に乗り込みましたあせる

周りの人達もみんな慌ててたなあせる




いくら電車が遅れてても、あれは慌てるし危険だからやめてほしい!

もしこれが逆で、各駅電車が来ると思ってたら、実際は特急の通過電車が猛スピードで来たら本当に危ない!


ちょっと納得いかないですよね。