㋋㏬⑺:@サンタンジェロ城(前編) | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏬⑺:@サンタンジェロ城(前編)

いよいよイタリア旅行最後の観光地です!🇮🇹
「天使のお城」とも呼ばれる@サンタンジェロ城へやって来ました。
本当は@サンタンジェロ城内のレストランだけに用があったのですが、城自体に入場しないと、レストランには行けないよ!と言われ、急遽@サンタンジェロ城も拝観することになりました。
もうガイドブックの情報はアテにならへんなぁ(笑)
@サンタンジェロ城までにかかる@サンタンジェロ橋には、表情の違う天使の10体の像が、それぞれ"ある物"を持って置かれています。
その"ある物"とは、キリストを苦しめた「矢」「杭」「十字架」などです。
そんな10体の天使が、巡礼者や観光客を迎えてくれます。
 
そんなここ@サンタンジェロ城🏰
元は139年、ローマ皇帝が自分自身の霊を奉る場所として造りました。
(この建物も、もう1800年以上前かぁ😱考えられへんなぁ😱)
後に要塞や牢獄、教皇の住居などにも使い回しされたらしいよ。
今では博物館になっています。

 

@サンタンジェロ城の当日チケットも、並ばずに購入できました🎫

ではここから@サンタンジェロ城内を探検しましょ〜う!

 

外から見るより、@サンタンジェロ城の敷地に入ると半端なくデカイ!

城壁の貫禄が凄いです!近くで見ると圧倒されますね!

人間がめちゃ小さい!笑

 

さっき歩いて来た@サンタンジェロ橋もこの通り。

お城から見ると、とても小さく感じます!いい眺めだな〜!

奥には@バチカン市国🇻🇦も見えてますね〜!

実はこの@サンタンジェロ城🇮🇹と、@バチカン市国🇻🇦は、秘密の通路で繋がっているんですよね〜!何だかミステリーだ!♪

ローマ法皇が安全に行き来するために使われるらしいですね。

「秘密の通路」に案内するツアーもやっているみたいですよ!

映画「天使と悪魔」で映ってたよね。 いつか通ってみたいなぁ〜。

 

ではここからは、城内に入って行きます!早速階段!笑

 

中庭を抜けると、レストランがある階に到着しました!

ここからは@バチカン市国🇻🇦を一望出来ます!最高!

この眺めを堪能しながら、今からランチしますよー!

これが楽しみだったんだなぁ〜❤️嬉しい〜❤️

 

see ya later バイバイ

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube