㋋㏬⑷:ローマ最古の建築物@パンテオン | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏬⑷:ローマ最古の建築物@パンテオン

ローマ最古の建築物@パンテオンにやって来ました!🇮🇹
ここもずっと教科書で見ていた場所!本物です!感動!
石造りの建築物としては、なんと世界最大!
元々はローマの全ての神々を奉る、御神殿だったんですね。
ローマの神が信じられなくなったあとも、この象徴的な空間性によって、608年頃にはキリスト教の聖堂となり、破壊を免れた場所。
紀元前25年に建てられたのですが、一度は消失してしまい🔥、現在の姿は、118年に再建されたものだそうです。
 
ここは入場無料なので、予約なしで入場できますよん!
それにしても... 入り口からめちゃくちゃデカイですね...!

 

うわぁ〜〜〜!美しすぎます〜〜〜!感動!

見上げると大きく穴が空いていて、空が見えますよ〜!

当時はこの天井に開けられた穴を、日時計として利用されていたらしいです!素晴らしく美しい発想だよなぁ☀️
このクーポラ、本当に美しいです!何と直径43m!
朝は雨が降っていたので、この穴の下はビチャビチャでした(笑)
 

そして・・・

ここには画家ラファエロのお墓があります。

イタリアに来てから数百年〜数千円前の歴史が身近になったなぁ。
目で数千年前のものが見れたり、触れられたり。
イタリアに来ると、過去と現実が繋がる感じがしますねぇ。
 

ここも最終日に来れて本当に良かったです!

感動しました!

 

@パンテオンの前には素敵な噴水⛲️

そして空も青くて、写真も綺麗に撮れました📷☀️

 

そしてこれが@パンテオンの裏側。

やっぱり奥行きも凄いなぁ。 そしてさすが!古い!笑

 

では、次の目的地に向かって歩いて行きましょう!

 

あ!こんなところに路上パフォーマーがいました!笑

「お金くれ〜」と言ってたけど、これじゃ追いかけられませんねぇ😅

 

そして・・・

こちらお土産グッズですが...。 誰かいりますか?笑

このマグネットを冷蔵庫に貼る勇気のある人は是非!イタリアに来られた際には買って帰ってくださいね!笑

では!次の観光地へ向かいましょう!

 

see ya バイバイ

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube