㋋㏬⑴:イタリア旅行最終日スタート! | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏬⑴:イタリア旅行最終日スタート!

おはようございます🇮🇹☀️
いよいよ楽しいイタリア旅行も本日が最終日でございます!
今日は、12月10日のローマ観光で行けなかった観光地をたっぷりと巡ってから、日本へ帰りたいと思います!
 
朝食はホテルで済ませて🍽
今日はイタリアに到着してから5日目にして、初めてこっちで地下鉄の切符を買いましたよー🚇🎫
というのも、到着したイタリア1日目はホテル周辺で過ごしたし...
2日目はローマパスを持っていたので地下鉄は乗り放題🎫。
3日目はフィレンツェで徒歩移動🚶‍♀️。 4日目はタクシーチャーター🚕。
地味に自力で買うのは最終日の今日になった訳でございます。
 
やっぱり最初は買い方に手こずりますが、これも勉強です。
これまで色んな国の電車に乗ってきたほうなので、切符の買い方のパターンは、何となくですが学んでいるようです(笑)
100分以内に出れば、どれだけの距離を走っても、運賃は€1.5!
NYも確かそんな感じでしたよね〜。
そう考えると日本の電車の運賃って、メチャクチャ高いよなぁ〜😱🚃
 
そして!
本日最初の観光地へ向かうため、B線@Circo Massimo駅で下車。
3日前にもここは通りましたね。 パラティーノの丘が見える場所です。

ホテルから最寄の@テルミニ駅に向かうまでは雨が降ってたんですが☔️

@Circo Massimo駅に着くと同時に雨が止んでくれました!

このまま私たちが帰るまでは、お天気もってほしいなぁ。

 

太陽の神様〜!

もう少しの時間だけ光をわけてください〜!🙏🏻☀️

 


家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube