㋋㏫⑿:ナポリ最高でした☺︎! | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏫⑿:ナポリ最高でした☺︎!

@ナポリセントラル駅まで小一時間、歩きながら向かいます。
いい運動になるし、色んな景色を撮影出来るし、歩いてると土地勘が身につくし、色々と発見も多いので、いい事尽くしです。

テクテク歩いていると、綺麗で広い広場に出てきました!

このキラキラしたものは何だ?と近寄ってみると・・・

アルミホイルでした!😱
たかがアルミホイルですが、こんな風に作品にしてライトを照らすだけで、こんなにもキラキラと、オブジェになるもんですね〜!

そしてこれは、世界遺産の@ヌオーヴォ城ですね!

生で見ると凄い貫禄でした!🏰

またナポリに来れた時には、ナポリの中心地も沢山観光したいです!

そしてまたテクテク歩いていると... でっかいピザ〜!🍕

なかなか写真じゃ〜この大きさわからないと思いますが、人間の顔4人分の大きさはありました(笑)

どんどん歩いて行きましょう!

ナポリはトラムが走っているので、上は電線がいっぱいですね〜🚊

ちょっとした↑こんな道端のイルミネーションも可愛すぎます。

特にナポリの観光シーズンは夏ですが、こういったイルミネーションはこの時期しか見られないので、レアな感じでいいですね!

1時間歩き続け、@ナポリセントラル駅に到着しました!

駅の薬局で、イタリアで有名な歯磨き粉を大量に買って帰りますよぉ〜!日本で買ったら1000〜2000円もするからね!笑

↑ピンクと白はなかなか見当たらず...。

それ以外の5色は、大小GET出来ましたぁ〜!これでバッチリ!

22時半頃にローマ着予定の最終列車のチケットも無事に購入🎫

そして無事に電車にも乗れました〜🚄!

が!途中で電車が止まり、イタリア語に続いて、英語でもアナウンスが...

機械の故障でしばらく止まります...とのこと。

結果、40分ほど遅れての@ローマに到着となりました🚉

まぁその分電車の中で寝れたんだけどね〜😅

今日は、タクシーをチャーターして移動できたおかげで、足の疲れは昨日や一昨日に比べるとまだマシな方だったんですが...

それでも2万5千歩超えましたね(笑)

ついに明日は、帰国日です🇮🇹✈︎

空港に夕方17時30分着が理想的なので、それまではゆっくりと、残りのローマ観光の続きをしてから、空港に向かいます!

おやすみなこ

家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage