㋋㏫⑵:@ナポリセントラル駅に到着!急遽プラン変更です! | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏫⑵:@ナポリセントラル駅に到着!急遽プラン変更です!

無事に@ナポリセントラル駅に到着しましたー!🚄
が!ここからの下調べ情報量が薄めなのです(笑)
ナポリだけで3枚に渡るしおりは作ってきたのですが、主要観光都市とは違い、ネットなどでの情報が極端に少ない!笑
という事で、着いたのはいいものの、さてどうしよう😅
一応立てていたプランとしては、①カプリ島へ行く ②プロチダ島へ行く...の2つのプランなので、とりあえず船が出てる港まで、タクシーを拾い、港へ向かいました🚕
 
が!
「冬はオフシーズンだからほとんどのお店が閉まっているよ!
今日青の洞窟がやっているか、船に乗ってる友人に聞いてあげる」
と、その場でタクシーの運転手さんが電話で確認してくれて、そしたら今日は青の洞窟はクローズしているとの事だったので!
 
「行っても閉まってるならプラン変更した方がいいんじゃない?」
「どっちでもいいよ!君達の判断に任せるよ!」
というドライバーさんのお勧めで!よし!プラン変更しましょう!と。
 
という訳で、本日はタクシーをチャーターしての観光でございます🚕
ただ「そんなにお金を持っていないから...」と最初に伝えておいて、なかなか値切らせてもらいました!笑
いつもは計画通りに物事を進めたい私の性格ではありますが、このタクシーの運転手さんとのご縁も一期一会です!
騙されたと思って、流れに身を任せてみましょう!
 
そしたらこの運転手さん...。 なかなかすごいおっちゃんで...。
この助手席に、本田圭佑選手⚽️を乗せたんだよ〜だって!

 

そして・・・

急遽プラン変更になった、最初の旅先は@ポンペイ遺跡🇮🇹

ナポリの車窓を楽しみながら、@ポンペイ遺跡へ向かいます!

↑これは第二次世界大戦で、ドイツ軍の基地だったところらしい。

ドライバーさんが色々とガイドしながらドライブしてくれます🚕

 

ついに見えてきました!

これが@ポンペイ遺跡の歴史のもととなる、@ヴェスヴィオ火山か🌋

 

ナポリ駅から30〜40分で@ポンペイ遺跡の麓に到着です。

着いてすぐにそばのお土産屋さんでワインをたくさん試飲させてもらいましたー🍷🍋🍾

ここの店員さん、かなり変わった感じのおじさんだったけど...

もしかして... 常に飲んでる...?笑

 

そしてこっちはレモンが有名なんですねー!🍋

レモンのワインや、オレンジのワイン、スイカのワインなどなど、3種のワインを飲ませてもらいました!買ってないけど😅

他にもレモンのお菓子など、沢山味見させてもらいました♪

 

では!本日最初の観光!

@ポンペイ遺跡へ行ってきまぁーす🌋🇮🇹

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube