㋋㏪⑵:@アカデミア美術館で本物のダヴィデ像! | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏪⑵:@アカデミア美術館で本物のダヴィデ像!

🚄🇮🇹ローマ→フィレンツェに到着し、最初に観光するのはこちら!
ルネサンスの名作美術館@アカデミア美術館でございます!🖼
事前に8:30〜入場の予約をしていたので、バウチャーだけ引き換えたら、すぐに中に入れました!ここはまだ空いてますね〜!
朝イチだからかなぁ☀️
 
早速入り口から彫刻達がお出迎えしてくれました❤️笑

 

そしてそして!

もう早速きましたー!本物のダヴィデ像だぞーぅ!

これはヤバイ!興奮しました!こんな感じで飾られてるんだ〜!

超大物芸能人に会ったような気分でテンション上がります❤️笑

 

美術や歴史の教科書ではお決まりの正面の写真ばかりですが...

今日は、教科書では見れないダヴィンチ像をお届けしましょう📷笑

では、360度でどうぞ!笑

きゃぁ〜!いい身体!笑

お尻もええ感じにキュッとしてはりますね〜🍑笑

 

え?なに?アンコール?

わかりました!わかりました!笑

では先ほどよりも拡大バージョンで360度どうぞ!笑

せやけど、思ってたよりも大きかったわぁ〜❤️

あ。 銅像の大きさが... ね...(笑)←

血管や関節のくぼみとかまで掘られてて、こればっかりは間近で見ないとやっぱりわかんないもんだな〜と思いました!

この作品を作った当時26歳のミケランジェロは、なんと3年でこの作品を完成させたらしいですよ!凄いよねぇ!

 

そして・・・

@アカデミア美術館の魅力は、ダヴィデ像だけではありません!

今にも歌い出しそうな彫刻達がい〜っぱい並ぶお部屋が!

日本人としては「もし地震があったらこの彫刻達... 大丈夫なのかしら?」とつい落下の心配をしてしまいますが...(汗)

 

さらに絵も色々展示されています!🖼🖼🖼

せやけどこっちの絵の大きさ半端ないよね(笑)

これがだいたい平均的なサイズだもんなぁ(笑)

私との身長差がもう... なんか悲しいわ(笑)

 

他にもキリストにまつわる作品の部屋もあったり。

もう本当にイタリアには誇れる芸術家がたくさんいたことがよくわかりますね!どれも本当に素晴らしいです!

 

出口近くにはお土産屋さんがありますよ〜!

@アカデミア美術館はそんなに大きくはないので、ダッシュで30分。

写真を撮ったり少し楽しみながらで1時間。

音声ガイド付きたっぷりで1時間半くらいでしょうか。

所要時間はそんなにかかりませんよ〜!

 

では!次々観光進みましょう!

次はフィレンツェの有名な市場へ行ってきまぁーす!

 

see ya later バイバイ

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube