㋋㏩⒂:世界遺産@フォロロマーノへ | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏩⒂:世界遺産@フォロロマーノへ

続いては、世界遺産@フォロロマーノへやってきましたー!
ここは@コロッセオとの共通券を持っていれば、チケット買わずに入れるので、ここも並ばずにスイスイ行っちゃうよーん!
 
ここはローマ帝国の政治・経済・宗教の中心地だった場所。
当時、古代ローマ共和国の集会や裁判、政治討論や商業活動のために利用されていた公共広場です。
ここを中心に市民が集い、都が発展していったんだって。
しかしローマ帝国が終わると共に、大火や5世紀のゲルマン人の侵入などで荒廃が進んでしまい、ルネサンス期には建材が持ち出される事もしばしば...。 19世紀初めに発掘が始まり、現在もその発掘作業は続いているらしいですよー!
 
さっきのコロッセオといい、建物自体に宿っている魂みたいなものを凄く感じますね。 なんかパワースポットでもあるわぁ。
ご神殿が多いからかなぁ?

 

この大きい建物は「アントニヌスとファウスティーナの神殿」です。

これはめちゃくちゃ綺麗に残ってるよなぁ。

 

ではまだまだ進んで行きましょう!それにしても広い!

こりゃまた全部は周りきれませんね!

 

続いてこちらは「カストルとポルックスの神殿」です。

戦いで勝利をもたらした双子の神に捧げられたご神殿です。

 

さらに奥に進むと「サトゥルヌスの神殿」が!これはデカイ!

これは奴隷や貧民階級に敬われた農耕の神を祀る場所。

 

そしてこちらは「マクセンティウス帝のバジリカ」

集会や、裁判の会場ですね。 出口の近くにありますよー!

そして@フォロロマーノにばいばぁ〜い!

それにしてもまだ15時過ぎにも関わらず、日も暮れ始めてるよね。

こっちは夜になるのが早いのかしら。 では次に急ぎましょう!

 

続いて、同じ共通券で回れる@パラティーノの丘へ行こうとしたんですが、まさかの15時半でもう閉まっていました!

えー!もう閉まるの!まぢかよー!

もうちょっと働いてよぉーぅ!

ガイドブックには17時半閉園って書いてたじゃぁーん!笑

そんな事をぼやきながら、少し見えている@パラティーノの丘↑にバイバイしましたぁ〜(笑)

でもまぁ、1番見たかった@コロッセオと@フォロロマーノは、無事にちゃんと見れたので良しです⭕️

閉園時間問題は、ヨーロッパあるあるなので動じません(笑)

 

気を取り直して、B線Circo Massimo駅から次の観光地へ移動🚇

まだまだお散歩しながら観光地巡るよー!🇮🇹

 

see ya later バイバイ

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube