㋋㏩⑽:@システィーナ礼拝堂から@サンピエトロ大聖堂への抜け道☺︎ | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏩⑽:@システィーナ礼拝堂から@サンピエトロ大聖堂への抜け道☺︎

@システィーナ礼拝堂

ここはもう本当に素晴らしかった!

この部屋に入った瞬間、圧倒されて、しばらく言葉が出なかったです。

でも残念ながらここは、写真撮影禁止なの。

 

なのでネットから頂いた画像を載せます。

これはもう本当に目に焼き付いてる!最高の景色だった!

www.travelingturks.com

 

www.maholo.cz

※ここで礼拝堂を抜ける時の注意です!
礼拝堂には2つの出口があり、ルート的には左側の出口を出ないといけないのですが、この後@サンピエトロ大聖堂へ行きたい方は、奥の右側の出口から出られる事をオススメします!
@サンピエトロ大聖堂も、同じく大人気の観光地となっていますので、左側の扉から出た場合、また@サンピエトロ大聖堂の列に並ばないといけない事になります。
時間の短縮のため、右側の出口がオススメです!
 
右側の出口を出て、階段を降りると、こちらに出てきます。
 
ここからはそのままのルートに従います!
すると@バチカン市国内🇻🇦の敷地内(外)に出てきますよ〜!
ここをずっと歩くと、並ばずに@サンピエトロ大聖堂に行く事が出来ます。
 
そして、バチカン🇻🇦に到着した時に、写真に写っていた側の方から、逆の方向(サンピエトロ広場)を眺める事が出来ます。
来た時は、あんなところに居たんだね〜と☺︎

 

いやぁ〜... 下から見ると迫力が増しますね!
こっちの彫刻、本当に凄いよ!影の出来方が本当に綺麗!

では!

次はこちらもだいぶ楽しみの@サンピエトロ大聖堂に行ってきます!

ここは人生でも来てみたい場所の1つだったから、スーパー興奮気味です!めちゃ嬉しすぎるねんけどー!

 

see ya later バイバイ

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube