㋋㏩⑹:@バチカン美術館 その3 | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏩⑹:@バチカン美術館 その3

@バチカン美術館 その3🖼🎨
どんどんいきますよー!扉をくぐる度に景色が全く変わります!
 
続いては「ミューズの間」です。
もう上も下も美しすぎて、色彩感覚が養われます。
これは帰国してからのネイルのデザインや配色に取り入れよう。
↑天井は、トンマーゾ・コンカという人が描いた「フレスコ画」と呼ばれるものらしい。
 
そしてこちらが、美術の教科書でも見たことのある「ベルヴェデーレのトルソ」でございます!存在感が凄いですね!

紀元前1世紀に作られた大理石彫刻で、ヘラクレスを象ったものと言われてるらしい。 美しいなぁ。

これもミケランジェロに大きな影響を与えた作品なんだって。

 

さらにさらに!「円形の間」へ。

ここは綺麗な赤を基調としたお部屋。

ここは最終日に行く予定の@パンテオンの天井をモデルにつくられたらしいです。 確かに全体的にも@パンテオンっぽいな!

でっかい扉。

取手のライオンも「僕撮って〜🦁」と言ってたのでパシャリ(笑)

 

さらに「ギリシャ十字の間」に展示されている赤大理の石製石棺。

4世紀に作られたコンスタンティヌス帝の母、ヘレナの石棺だそう。 すげぇ。

↑こちらはアテネの胸像のモザイク。

 

さらにこちらは何の部屋だろう。

すっごくモノトーンで落ち着く。 この部屋、全体的にグレーで好き!

 

さっき通った中庭もこの通り。 人間めっちゃ小さいですね(笑)

こりゃぁ〜凄いわ。

フランスの@ルーヴル美術館もビックリたまげたけども...(*_*)

この@バチカン美術館のデカさも半端ないよなぁ〜。

もしまた人生でイタリアに来れる機会があるならまた来たいですね。

 

まだまだ進むよ〜☺︎♪

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube