㋋㏩⑷:@バチカン美術館 その1 | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏩⑷:@バチカン美術館 その1

バチカン市国をグルゥ〜っと右側に周り、ついに到着しました!
イタリアに来て最初の観光地@バチカン美術館でございます🖼🎨
 
早速、ミケランジェロとラファエロの彫刻があります!すご〜い!立派!

私達は日本で事前にチケットを予約をしていったので、待ち時間ゼロで入れました。

当日購入の方達は、ざっと100メートルくらいは並んでいましたね。

観光シーズンは、バチカン市国の壁沿いをず〜っと並んで、チケット買うのに2時間待ちとか余裕であるみたいですね。

ネットでの事前予約は確かに面倒ですが、並ぶ面倒よりはマシ。

 

私達の予約時間は8:30!ぴったり8:30に間に合いましたー!

バウチャーからチケットに引き換えて、いざ美術館内探検でございます。

とは言っても、バチカン美術館は、年代別・テーマ別に20以上の美術館やギャラリーがあるようで... さすがに全部は見切れません。

 

まず最初は、「グレゴリアーノ・エジプト美術館」です。

エジプト文明やら、ヒエログリフとか大好きなので、これは興奮します!

石版やミイラもいました!やばいです〜!興奮です〜!

本当なら音声ガイドなどを付けて周りたいのですが、さすがにそれをすると他に観光出来る時間もなくなってしまうので、今回は写真に沢山おさめて次々に向かうとします!
 
続いては「ピオ・クレメンティーノ美術館」です。
シモネッティ設計の"8角形の中庭"には沢山の、古代ギリシャ・ローマの彫刻があります。

↑こちらは有名な「ラオコーン像」ですね。

ミケランジェロにも大きな影響を与えた作品だそう。

これはヘビ2匹🐍🐍に絞め殺されるラオコーンと息子の様子です。

 

他にも至るところに男性の彫刻が...

いや... 悪気はないんですよ... 悪気は...。

どうしてもアングルが.. こうなるんです.. こっちの彫刻、背高いんですよ。

私の頭の部分に膝があるんですよね(笑)

だからどうしても真下から撮るとこうなる(笑) 悪意はないからね(笑)

 

では、次の部屋に移動してみましょう!

 



家遠藤美菜子 Official Homepage
twitterTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
YouTubeYouTube / myspace MySpace

家KENGO×MINAKO Official Homepage
カートけんみなしょっぷ
twitterKENGO×MINAKO Twitter
YouTubeKENGO×MINAKO YouTube