㋋㏨⑴:関空✈︎北京✈︎ローマへ☺︎ | 行った気分になれる遠藤美菜子の海外旅行記♡

㋋㏨⑴:関空✈︎北京✈︎ローマへ☺︎

いよいよ本日から!🇮🇹イタリア4泊6日の旅🇮🇹が始まります!
ヨーロッパは、2017年3月のフランス🇫🇷ぶりでございます!
今回もその時と同じように✈︎AirChinaを利用して、北京経由でイタリアはローマに向かう流れです!
 
まずは関西国際空港✈︎北京首都国際空港へ☺︎
行きの機内食はこんな感じです!基本、ビーフかチキンだと、チキン派です🐓
いやぁ〜... しかし曇ってますね(笑) 犯人は完全にPM2.5(笑)
前回北京に来た時よりはまだマシな方かなぁ。
結構先の方までは見えてるし(笑)
それでもやっぱり空港に降り立った瞬間、砂埃っぽいですね。
息が苦しいです😅
 
そして・・・
1年9ヶ月ぶりの北京首都国際空港に降り立ちましたー!🇯🇵🛬🇨🇳

 

乗り換えの時間、iPhoneを使えるように、事前にSIMカードを購入しておりました!

ここでLINEなどのメールのチェックと、親にここまで無事の報告!笑

まぁ、1〜2時間ほどの滞在でしたが、帰りも北京経由なので、その時にもまた利用しようと思います。

 
喉がカラカラだったので、コーヒー☕️買ったんですが... 高いですね〜。
ぼったくりやわ〜。 これで600円もするんやで〜。
確か上海経由でフランス行った時もコーヒーで800円取られたなぁ。

中国の物価から考えたら、ほんま何でやねん!

しかもスタッフがもう超雑!で、砂糖を人の鞄の上でばら撒きよった😤

どんなけ鈍臭いねん〜〜〜!と思わず、スタッフ本人に言ってしまった😂

「I'm sorry」とは言われたものの、拭きにきたり、紙タオルを渡しに来る様子もなし。 さすがです😅

高いコーヒー払ってるねんからそれくらいきっちりしろよと思いつつ...

まぁ旅の最初に厄落としをしたと思って切り替えます。

 

北京14:30(日本時間で15:30)発のローマ行きの飛行機に乗り込みます✈︎

乗り込む前にトイレを済ませておこうと行ったのですが、やっぱり中国のトイレはメッチャ汚い🚽 北京も旅行したいけどそれがイヤだなぁ。

 
そしてここから12時間ちょっと飛行機での時間です。
今回まさかまさかの北京からローマ行きの飛行機が、人間1人に椅子3つ与えられた状態で快適すぎました👩🏻💺💺💺
10時間以上のフライトでこれは有り難すぎる🙏🏻
 

機内食はこちらでもチキンをチョイスです🐓

今の飛行機の窓ってこんなに青くなるんだね!

雲の上って白くて眩しいから?サングラス的な?感じなの?これは。
 
というわけで!今から寝ます!
夕空が、右の窓と左の窓で全然色が違って素敵!
空ってずっと見てられるなぁ。
目がさめる頃には、ロシア上空にいる事でしょう!
では!行ってきまぁ〜す!
 
おやすみなこ