らーめん 玉 大阪梅田店 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

阪急三番街北館B2階のウメダフードホールに2020年2月にOPENしたお店です。平日昼間にお一人様ランチで訪問しました。フードコートスタイルのお店なので、先払い式でブザー(呼び鈴)が渡されます。注文したのは、味玉つけめん:1000円(税込み)と肉飯:280円(税込み)+肉増し:280円(税込み)です。なかなか強気の価格設定です。約10分程での着丼です。麺は冷をお願いしました。

濃厚なつけ汁です。豚骨+鶏ガラベースの和風醤油です。つけ汁には削り節が入っていて麺に絡みやすい様に工夫されています。大判の豚バラ巻きチャーシューも美味しかったです。

麺は極太の平打ち麺です。普通盛りでも麺量は多めの様な気がします(麺大盛りは+120円の様です)。麺との相性も良く、とっても美味しくいただきました。

そして、コチラが肉飯の肉増しです。見た目ほど味付けは濃いめではありません。タケノコが一緒に炊かれており食感も楽しむ事が出来き美味しくいただきました。ごちそうさまです。

基本メニュー&お店のエントランスを掲載します。

新型コロナに負けない様、頑張りましょう!

らーめん 玉 大阪梅田店ラーメン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2