美ら花 別邸 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名護市の国道58号線沿い(海岸沿い)にある広い駐車場が併設されたお店です。沖縄そばが食べれて、沖縄料理などものメニュー豊富な居酒屋さんです。恩納村周辺に宿泊する事が多いので、恩納村周辺のお店は色々訪問させて頂きましたが、コチラの名護市までレンタカーで片道30分程かけて食事にくるのは初めてです。以下の料理を注文しました。どの料理も提供時間は早いです。車での訪店なので烏龍茶と共に美味しくいただきました。GoTo地域共通クーポン利用させて頂きました!ごちそうさまです。

①ソーキそば:690円(税別)→とっても柔らかいソーキ肉で中太ストレート麺とあっさりカツオ出汁スープとの区合わせです。美味しかったです。

②ジーマーミー豆腐の揚だし:580円(税別)→やはりジーマーミ豆腐なんで独特の舌ざわりでした。

③麩チャンプルー:690円(税別)→麩をタマゴに絡めて作るチャンプルーはツナ&スパム入りでした。

④イナムドゥチ汁:380円(税別)→那覇地域で食される独特な甘みがある白みそを利用した味噌汁です。

⑤紅芋のバター焼き:620円(税別)→うーん、なかなか口中の水分が取られる一品です。

⑥お通し(マロニーのキムチ和え)

基本メニュー&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

新型コロナに負けない様、頑張りましょう!

 

 

美ら花 別邸沖縄料理 / 名護市)
夜総合点★★★☆☆ 3.3