石垣島キッズ | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱり沖縄そばが食べたくて、本日のランチはユーグレナモール内にあるコチラのお店へ訪問です。カウンター席で注文したのは、(八重山そばを注文するか悩みましたが)ソーキそば:750円(税込み)です。どんなに混雑はしていませんでしたが、約10分程での着丼です。

石垣島にしては、ルックス的には、なかなか小洒落た沖縄そばです。そして、スタッフ2名(夫婦でしょうか?)の愛想が・・・ほとんど口を開きませんし、笑顔も無い・・・。

紅ショウガをトッピングして実食!柔らかいソーキがGoodです。やっぱり沖縄そばは太麺(これは八重山そばの太さですねぇ)です。石垣島で食す沖縄そばにしては少々塩分濃度が薄めなのか・・・。なんかバランスが・・・。ごちそうさまです。退店時も、750円です、だけで、それ以外は一言も無い接客でした・・・。不思議なお店。

基本メニュー&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

新型コロナに負けない様、頑張りましょう!

石垣島キッズコロッケ・フライ / 石垣市)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5