石垣島 國光 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日は石垣島へ移住している知人の紹介&予約で、4名での会食にコチラへ訪問させていただきました。2018年にOPENされたお洒落な割烹居酒屋さんです。一見客をお断りの雰囲気ですが、実際のところは存じません。看板などわかりやすいサインなど無く、外階段で2階へ上がると入口があり、スリッパへ履き替えての入店です。料理&配膳などすべて女性(北海道出身のおかみさん)が対応するお店で、基本的にお任せすれば手の込んだ料理がドンドン提供されます。どちらかと言うと創作割烹なんですが、様々な国の料理アレンジが提供される感じです。ハイボール片手に2時間ほどの談笑が続きました。どの料理も美味しくいただき、また再訪したいお店の1つです。ごちそうさまです。

お店のエントランスを掲載します。

新型コロナに負けない様、頑張りましょう!