やよい軒 西中島5丁目店 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩5分ほど(JR新大阪駅からは徒歩7分程)の場所にあります。平日昼間にお一人様ランチで訪問しました。店内設置の自動販売機で購入した食券は、期間限定(4月21日~の新メニュー)ねばとろごはんととり天の定食:890円(税込み)です。店内でスタッフに食券を渡し、約5分程での着丼です。着丼までの間に、セルフで水を取りに行く必要あります。

生たまご&だし醤油が別皿での提供です。両方を、納豆・オクラ・山芋・海藻MIX・まぐろ・沢庵の丼に投入し準備完了です。ご飯はお替り自由となっています。迷いましたが、今回も遠慮しました。

たくわんのアクセントも良く、美味しいネバトロです。そして、揚げ物好きの私にとってはコチラがメインの様にも感じる、とり天は大きめのもも肉が柔らかい天ぷらでとってもおいしくいただきました(個人的には、もう少し野菜が多いとうれしい)。ごちそうさまです。

基本メニュー&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

新型コロナに負けない様、頑張りましょう!

やよい軒 西中島5丁目店定食・食堂 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2