寝技食堂 〆技一本! まぐろ道場 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JR三島駅から車で15分、東名高速道路沼津ICから車で20分ほどの場所にある、ランチ時間だけの営業のお店です(11:00~15:00くらい)。面白いネーミングのお店です。村の駅というお土産屋さんが併設した施設の中にあります。専用駐車場も広いです。平日昼間にお一人様ランチで訪問しましたが、お客さんは想像以上にマバラでした(人気店なの混雑している事を想定していたので)。自動販売機で食券:まぐろと美味しい仲間たち丼:1810円を購入し、待つこと5分少々での着丼です。

美しい!!小さ目のどんぶりですが、白飯の上には、様々な刺身がてんこ盛りに盛られています。この刺身を取り皿に一旦避難させながら食べる様、スタッフに助言いただきました。美しいビジュアルなので、角度を変えた写真を2枚掲載します。

そして実食!!スタッフ助言通り別皿に刺身を半分ほど避難させます。同時にワサビ醤油(テーブル常備されてます)を作り。なかなかのボリュームです!これは食べごたえあります!白飯は大盛無料サービスもあるとの事でした。入口付近にまぐろだし汁も準備されていて、〆にお茶漬け風にすることもスタッフにお勧められました(今回は〆をのだし汁を活用せず完食してしまいました)。美味しくいただきました。ごちそうさまです。※次の掲載写真は取り皿に刺身を半分避難させた状態です。

基本メニュー&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

 

寝技食堂 〆技一本! まぐろ道場魚介・海鮮料理 / 大場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7