光龍益:西中島店 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに訪問になります。最寄駅は大阪市営地下鉄西中島南方駅になります。やっぱり濃厚で旨かった!平日の昼間にお一人様ランチで訪問しました。店内の小さな自動販売機で食券:ラーメン:780円&塩煮豚トッピング120円を購入し、中待ち(店内にマル椅子あり)5分ほどでカウンター席に案内されました。やっぱり塩煮豚の追加トッピングは必ずです。約5分程での着丼です。

この濃厚な鶏白湯&豚皮(トンピ)スープは旨い!中太麺との相性もGoodです。擦りおろしニンニクもコール(別皿で提供される)しました。やっぱりニンニク入れると旨い!

PS:この日は、ご飯&つけ麺は売切れとなってました(13:00頃の入店でしたが)。美味しくいただきました。ごちぞうさまです

基本メニュー(自販機)&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

 

西中島 光龍益ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8