しま膳 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美崎町にある石垣島の郷土料理(その日に捕れた地元魚など)が頂ける居酒屋さんです。現地の知人が事前予約をしてくれました。この日は4名での会食になりました。泡盛をさんぴん茶割り飲みながらの談笑になりました。パダラの唐揚げ:700円(豆アジの素揚げの様な感じ)&ナポレオンフィッシュの刺身:時価&アダンの芯の天ぷら:680円は初体験でした。ナポレオンフィッシュの刺身は、私の口に合いませんでした(水っぽい魚ですねぇ)。地元料理を堪能できるお店でお勧めです(事前予約をお勧めします)。1名3000円くらいの予算になります。美味しくいただきました。ごちそうさまです。

基本メニュー&店内の様子です。

お店のエントランスを掲載します。

 

しま膳割烹・小料理 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.4