JRおおさか東線 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JRおおさか東線に初乗車!JR新大阪駅→JR淡路駅の2区間だけですが、、。新大阪駅では2番線フォームからの乗車になります(新幹線からの乗り換えが一番近い、便利なフォームです)。平日昼間の時間帯でしたが、乗車率は座席の空席がある程度で、外国人(観光?)の方が多い様に感じました(奈良観光へ?)。

私の生活環境で、この路線が便利か?まぁ、新幹線を利用する際に、JR淡路駅を利用するのもアリかもしれませんが、本数が少ないなど利便性でのメリットは無いかなぁ、。降車したJR淡路駅の様子です。この日コチラの駅で下車したお客さんは、私を含め5名ほど、、今後どの様な利用客をターゲットに、どれくらいの利用人数を想定されているのか?やっぱり阪急京都線が便利だしなぁ、、。