餃子工房 ひまわり | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下田街道(静岡県伊豆の国市)沿いにあるコチラのお店で晩飯です。前情報など一切なく、餃子専門店の看板に魅力を感じ訪問しました。店内はカウンター&テーブル席があるお店でカウンター席でいただきました。入店してから判明しましたが、浜松餃子を提供するお店でした。注文したのは、焼餃子(18ケ):870円(税別)&水餃子(5個):290円(税別)です。焼餃子は青森産にんにく入りの黒餃子をコールしました。待つこと約10分程!浜松餃子でおなじみの円形焼き+モヤシです!

コチラが水餃子です。焼餃子より厚めの皮です。お勧めの胡麻タレ+ラー油で頂きました(担々麺の様な感じです)!どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

基本メニュー&店内の様子です。

お土産用(冷凍&焼き)も販売されています。また原材料産地表記もありました。

お店のエントランスを掲載します。

 

 

 

餃子工房 ひまわり餃子 / 田京駅伊豆長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4