SPACE NEEDLE:スペースニードル | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シアトルのシンボル&観光名所いえば、このSPACE NEEDLE:スペースニードルを地元の方はお勧めしてきます。遠くから見ても目立つ存在です。訪問した日は、あいにく一部工事中などもありました、入場規制などもあり、自動販売機で入場券を購入してからエレベーターで展望台に到着するまで90分程要しました、、。私はシアトル市街地からモノレールを活用しましたが、ダウンタウンから徒歩圏内でもあります。展望台にエレベーターで昇るだけのチケットは29.00ドル(大人)です。営業時間はAM8:00~PM11:00です。

こちらはモノレールの駅&イベントホールです。公園も綺麗に整備されていてかなり広い敷地にスペースニードルはあります。東京タワーより低いですが(スペースニードルは高さ184m)、周りの公園など含め似た感じです。

展望台からの景色です。以前はワイヤーロープだった展望台は、現在強化ガラスとなっています。