製麺処 蔵木 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高知県高知市の人気&有名店:製麺処蔵木。土曜日の夜に宿泊先から徒歩で訪問しました。サウナルーマプラザ(アーケード内)の前に店舗はあります。外待ち3名に連結し約10分程で入店できました。自動販売機の設置されていないお店です。

店内はカウンター5席&テーブル16席前後でスタッフ3名(うち女性1名)での営業でした。退店時には外待ちが5~6名ほどおられた様に思います(地元の人気店です)。汁もの(ラーメン)と迷いましたが、メニューの中で一番人気とされる、牛モツつけ麺(並):870円を注文し約8分程での着丼です。全粒粉入りの極太麺と和風の豚骨魚介スープの組み合わせで、つけ汁の中には柔らかい大きなモツが泳いでおります。

とても美味しい麺でつけ汁の濃度もGoodな一品でした。スープ割りも美味しく頂きました。ごちそうさまです。


テーブル常備の味変グッツです。

基本メニューです。







いつもの様にお店の外観写真を掲載します。



詳細情報はラーメンデータベースで確認して下さい。
高知県高知市帯屋町1-10-12竹屋ビル1F

製麺処 蔵木ラーメン / 堀詰駅はりまや橋駅大橋通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4