長州イカ道場 豊丸水産~下関駅前店 | 古木ベガスのブログ

古木ベガスのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州遠征のスタート初日。この季節のイカ刺身が食べたくて、北九州門司港のホテルを予約し門司の有名店:まんねん亀さんを訪問しようと思ったら休業中(理由は判りませんが、、残念)。目的の料理を検索してHITしたお店:長州イカ道場豊丸水産(下関駅前店)。再度本州(山口県)へ戻り訪問です(3名での食事)。
①呼子のイカ姿造り:1290円&ヤリイカ姿造り(特大):3000円※やはり呼子のイカは甘くて旨い!
まずは2匹の並んだ画像、そして2枚目がヤリイカ、3枚目が呼子のイカです。



もちろん、ゲソ&エンペラーなどは天ぷらで追い調理して頂きました!これが旨い!!

②豆腐とスーパーフードのヘルシーサラダ:590円

③うずらの煮玉子:330円

④宇部かまぼこの炙りれんこん天:390円

⑤大分名物:鶏天:590円

⑥博多風鶏皮巻串:230円(1本)

⑦汁なしモツ鍋(大)990円+〆のちゃんぽん麺:290円→野菜の水分だけで調理する鍋です。





お店の外観&イカ水槽&お通し(小アジ唐揚げ)。ごちそうさまです。



豊丸水産 下関駅前店居酒屋 / 下関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2